2016年5月14日土曜日

ヤマハ ブックシェルフスピーカー 『NS-5000』試聴



ヤマハのブックシェルフスピーカー『NS-5000』を試聴させて頂きました!

NS-5000の詳細
  • ベリリウムに匹敵する音速の新開発振動板を全ユニットに採用
  • 「NS-1000M」の伝統を継承する30cm 3ウェイブックシェルフ型
  • エンクロージャー素材には北海道産白樺の積層合板を選定
  • 吸音材を追放して音楽本来の臨場感を蘇らせる新開発アコースティックアブソーバー
  • S/N感の向上に寄与し、所有する歓びをも満たす黒鏡面ピアノフィニッシュ
  • 全ユニット正相駆動・シングルワイヤリングとして自然な聴き心地にこだわったネットワーク回路には、銅箔厚140μの極厚プリントパターンによる両面基板を採用。
  • 同時発売の「SPS-5000」はNS-5000専用設計のスピーカースタンドです。
Via:NS-5000 - スペシャルサイト - ヤマハ株式会社

オーディオシステムは改善の積み重ねによって想う音に近づけていくと思っているのですが
このスピーカーはそれ単体で改善の塊のようなものでした。
自分が聴かせていただいたのは2回目か3回目だったと思うのですが
今回は本当に驚きました。
想う音に近かったからです。
音を掴めそうな表現力。
演奏が終わり奏者が立ち上がり語りだしそうな感覚は
とても不思議で初めての感覚でした。
経験の少ない自分だからこそ、このように感じたのかもしれませんが
いい経験をさせて頂きました。
いずれサウンドエースでも試聴会をさせていただけると思います。
当店の環境でどのように聴こえるのか興味もありますが
ぜひ皆様にも聴いていただきたいです。
ヤマハ様、ありがとうございました。

NS-5000 - スペシャルサイト - ヤマハ株式会社

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOUNDACEをフォローしよう!